2013年9月13日金曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク

もはや恒例行事となったAKB48のじゃんけん大会
が今年も行われます。

開幕までもう間もなくですね。



スポンサードリンク


次回で4度目を迎えるAKB48のじゃんけん大会は
34枚目のシングルの選抜メンバーをじゃんけん
だけで決めてしまうという大会です。

AKB48のメンバーはもちろんのことAKBの姉妹グループの
『SKE48』『NMB48』『HKT48』まで参加する資格があります。

JKT48、SNH48と海外のグループは残念ながら参加
出来ないようです。

それにしてもほぼ全メンバーに次回のシングル曲の
センターになるチャンスがあるなんて、ドッキドキの大会ですよね。

『正直センターは勘弁して。』
なんて子はいないのでしょうか(笑)。

もはや国民的アイドルとなったAKBですので、
総選挙同様じゃんけん大会も地上波でのテレビ
放送があります。

どこの局で、何曜日の何時からかしっかりとチェックして
見逃さないようにしましょう。

AKB じゃんけん大会 2013 テレビ放送の詳細

  • 日時:9月18日(水)
  • 開催場所:日本武道館
  • 放送テレビ局:フジテレビ
  • 放送時間帯:19:00~21:00
会場はさすがの日本武道館なのですが、開催日は
平日の水曜日なので忘れないように注意しましょう。

じゃんけん大会の組み合わせは公式サイトで
発表されています。

さすがに上で挙げたグループメンバーまで全て
武道館でのじゃんけん大会に出れるわけではなく、
本戦のための出場枠というのを競ってすでに
予選が行われていたんですね。
  • AKB48・・・本戦出場枠66名(全メンバー+研究生4名)
  • SKE48・・・本戦出場枠8名(研究生含む48人中)
  • NMB48・・・本戦出場枠8名(研究生含む46人中)
  • HKT48・・・本戦出場枠8名(研究生含む18人中)

AKB48メンバーは全員本戦から参加できるそうですが、
他のグループはすでに1/6に古いをかけられていました。

AKB48の公式サイトでトーナメント表が公開
されていますので、気になるメンバーが入って
いるのかチェックしてみてはいかがでしょうか。

http://www.akb48.co.jp/page/janken_2013/tournament.php

じゃんけん大会に出場しない主要のメンバーは?

ちなみにHKT48のさしここと指原莉乃はHKT内の
予選ですでに敗退しています。

本戦では解説として登場するのでは?
と噂されています。

また卒業予定の篠田麻里子、秋元才加、板野友美、福本愛菜は
参加しません。

AKB じゃんけん大会 2013 レフェリーはフジテレビの伊藤アナ

AKB48の大きなイベントの司会やじゃんけん大会の
レフェリーといえば南海キャンディーズの山ちゃんが
定番でしたが、今回のじゃんけん大会ではフジテレビ
の伊藤アナがレフェリーを務めるそうです。

他にも実況に三宅正治アナ、会場リポーターに
渡辺和洋アナとフジテレビづくしです。

なんで南キャンの山ちゃんは降りたの?

おそらく誰しも今回もレフェリーは山ちゃんと思って
いたことから、山ちゃんの降板理由が何なのか
話題になっています。
  • 職権乱用だと毎回ブーイングが起こる
  • 他のアイドルに夢中(ももクロ?)
  • 山ちゃんとAKBを結びつけるのに何のメリットもない
  • 去年声潰して仕事に影響出たから
との情報がありました。

やまちゃん登場で毎回ブーイングの嵐だったんですね。

確かにあえて揉め事を起こす必要はないでしょうから、
AKB側、山ちゃん側どちらからか一旦手を引くような
動きがあったのでしょう。

ただし、ブーイングをしつつも会場に山ちゃんが
現れないのは寂しいとの意見もあるようです。

ブーイングを避けようというのであれば、気になる
キャスティングがもう一つあります。

それはMCがロンブーの敦だということです。

自身が運営する生配信の放送で、AKBについて

『あんなガキ興味ねーよ。』

と発言をしたことでAKB嫌いとされているため、
このキャスティングにはファンから不満の声が上がっています。

まあ、どっちみち楽しみはじゃんけんの様子と結果が
メインなので関係ないですよね。

今までのじゃんけん大会を経てどのような影響が
あったのかを振り返るためにも、これまでのじゃんけん大会を
振り返ってみましょう。

じゃんけん大会 歴代優勝者とシングル曲

初代優勝者 内田眞由美(チャンスの順番)


2代目優勝者 篠田麻里子(上からマリコ)


3代目優勝者 島崎遥香(さよならクロール)




失礼ながら初代優勝者の内田眞由美という人も
チャンスの順番という居も知りませんでした。

やはりじゃんけん大会が注目され始めたのは
篠田麻里子の上からマリコあたりからなのでしょう。

じゃんけんで優勝者した人物によって売り上げが
大きく変わるようなので、やらせという噂が飛び交って
いるのかもしれませんね。

他にもじゃんけん大会の注目は出演者の衣装です。

もはや定番となった小嶋陽菜の真っ赤なドレスや、
高城亜樹のうさぎコスプレ以外にもメンバーがいろんな
趣向を凝らした衣装で登場しました。

マイナビに衣装の写真がまとめられていました。
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/21/179/index.html


さて、地上波でのテレビ放送は夜7時から。

しかし、じゃんけん大会自体はその2時間前の
17:15から開始されます。

推しメンを応援したり、衣装を楽しみにしたり
していてもテレビを付けた時にはすでに負けていた。

なんて可能性は十分に考えられます。


じゃんけん大会の模様を全て観たいけど、残念
ながら会場に行くことが出来なかった、なんて人に
朗報です。

スカパーでは4時間完全生中継!

スカパーではAKBじゃんけん大会の模様を余すこと
なく全て生中継するそうです。

どこかのCSがやるだろうとは思っていましたが、
AKBのチャンネルがあるスカパーでしたか。

スカパーは1チャンネルなら月々1145円で見る
事が可能です。

動画配信サービスと違って、BS/CSアンテナの
取り付けが必要ですが、最初からマンションに入って
いる場合も多いですよね。

2週間お試しできるので、まずはご自宅のテレビに
スカパーが映るかどうかのチェックだけでもして
みてはいかがでしょうか。

AKB48じゃんけん大会の完全生中継を見たい方はこちら!
↓ ↓ ↓
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込
スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿