2013年9月26日木曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク

本日9月26日の19:00からはアメトーークの3時間
スペシャル
アメトーーーーーーク おめぇ顔なげぇーーな 秋の3時間 スペシャル
が放送されます。





【掃除大好き芸人】、【顔で損してる芸人】、【結婚したくてしたくてタマらない芸人】
3本立て。

正直全て今田耕司が出られるテーマをピックアップ
したかのように思われますが、今田さんが出るのは
掃除大好き芸人のみ。

アメトーークには実に9年ぶりの登場だそうです。

昔アメトーークでミステリアスすぎる板尾さんの
実体を暴くという回がありましたが、それ以来
かも知れません。

今田さんといえば、極度の潔癖症と言われる
ほどの綺麗好き。

個人的には周囲をドン引きさせる潔癖症エピソード
で笑わせて欲しいですが、実際に掃除を便利や
手軽に行うためのお役立ち回となりそうです。

その他の掃除大好き芸人は

  1. 東貴博
  2. 品川庄司・品川
  3. ロバート馬場
  4. 土田晃之
  5. どきどきキャンプ佐藤
  6. ハイキングウォーキング松田
  7. ジューシーズ松橋
ゲストには成海璃子ちゃんを迎えるそうです。

ジューシーズ松橋さんといえば先日の『おもてなし芸人』
でちょっと客がドン引きするほどのホテルマンぶりを
見せつけた芸人さんです。

『冷蔵庫にあるだけの食材でどれだけ勝負できるか、
ワクワクする。』

『客が眠り着いた後に、当店の営業時間はあなたの
気の済むまでです。という気持ちで布団をかける。』
などのエピソードを披露しました。

品川庄司・品川もおもてなし芸人なので、掃除好きと
おもてなし好きには共通点がありそうですね。

トイレ大好き芸人、トイレマイスターのどきどきキャンプ
佐藤は驚きのエピソードを披露。

プライベートで西武ドームにトイレ掃除に行く
そうで、これにはさすがの今田さんもヒいていました。

お笑いの勉強をしろよ。
と突っこまれていましたがなんとトイレ掃除の悩み
に答えるラジオ番組をやっているそうです。

佐藤満春in休憩室

ちゃんと仕事に繋がっているんですね。

掃除大好き芸人あるある

  1. コロコロは1部屋に1個(今田耕司)
  2. ホテルの掃除テクを盗む(今田耕司)
  3. 東急ハンズの掃除コーナー大好き(土田晃之)
  4. 汚れが気になって寝れなくなる(ロバート馬場)
  5. 掃除に夢中で意識を失う(今田耕司)

掃除大好き芸人おすすめ掃除グッズ

東貴博おすすめ掃除グッズ

めんです

グリーン車で配られているそうですが、どこでも< 拭く
ことが出来る最高のウェットティッシュ。

万能雑巾として使えるのでアズマックスは大量に
とりよせたそうです。

残念ながら業務用での販売しかありませんでした。

http://www2.infomart.co.jp/material/listup/shousai.pagex;JSESSIONID_TRADE_P4DHC=9cb810123426a1c079f39fe73684?0&iid=256556


エアフォース・コンパクト・プラス

デルタヘッドという三角形の頭で、角にピッタリと
ハマる掃除機。

虫虫ゲッター

手を使わずに無視をつかむことが出来るマジックハンド。
始めはメンバーにバカにされてたいものの、思ったより好評価でした。


ハイキングウォーキング松田おすすめ掃除グッズ

竹串

フローリングの溝を掃除するのに便利。

ただ掃除大好き芸人はフローリングの溝に
ゴミが貯まることはないそうです。


土田晃之おすすめ掃除グッズ

スチームモップ

つっちーおすすめのメーカーはブラック&デッカーのスチームモップ。

海外メーカーですが日本の電圧でパワーも落ちないし、
今田さん曰く『軽いね。』だそうです。

BLACK&DECKER(ブラック&デッカー) スチームモップ&クリーナー FSM1210

ブルーエア

PM2.5も吸い取れる空気清浄機。

ルンバ

ルンバだけでは完璧に掃除できるわけではない
ですが、毎日のフローリングが怪我なくなる。


レイコップRS

お布団専用掃除機。
UVで殺菌するため、ベランダで布団を干すこと
のできない人の見方だそうです。

ダイソンDC62

ルンバを掃除するための掃除機として利用。


ハンディークリーナーORB72

子供の机の上にちょこんと置けるお洒落な小型掃除機。


スポンサードリンク

今田耕司おすすめ掃除グッズ

パストリーゼ77

酒メーカーが作った魔法の液。

スタジオのガラステーブルがピカピカになって
いました。

食器に使っても大丈夫という万能液。
揮発性抜群だそうです。

パストリーゼ77 スプレーヘッド付 1000ml

ハイキングウォーキング松田のおすすめグッズ

重曹ペースト

コンロなどの油汚れに最適。

重曹×クエン酸でぬめりスッキリ。

なんと炭酸シャンプーとしても使えるテクニック
だそうです。

重曹はベーキングパウダーにも入っているので、
食器類はベーキングパウダーなどで代用。

ロバート馬場おすすめの掃除グッズ

軍手

手と同じ感覚で、指が入るところは全部洗える
そうです。

ジューシーズ松橋のおすすめ掃除グッズ

超電水クリーン シュシュ

なんと油性マジックで書いた汚れまで落ちるという
魔法の液。


「ウタマロ石けん」(衣服の汚れ落としにおすすめ

ウタマロリキッド(衣類用洗剤)

100均で売られている洗剤を入れられるブラシに
入れて利用することで、洗濯前にササッと塗ることが
できます。

「お願いだからほっといて」(流し台におすすめ)

ほっといて 流し台用洗浄消臭剤 つめかえ用 700ml 【2セット】

「お願いだからほっといて」(排水管掃除におすすめ)

お願いだからほっといて 流し台・排水管用 250ml 【3セット】

「スクラビングバブル シャット」(トイレ掃除におすすめ

お願いだから5日間待って

排水口ぬめり取り【お願いだから5日間待って!】3箱セット(1箱20g×2個入り)

品川庄司・品川おすすめ掃除グッズ

サイバークリーン

パソコンのキーボードなどを掃除するのに最適なスライム。

マイクロファイバークロス

メガネ拭きからテレビまで。
何でもホコリが取れる布巾です。


以上です。

もちろん掃除グッズが全てではなく、片付けの習慣が
ないと部屋には綺麗にはならないですよね。

今田さんが番組中に結局最後は『腕を磨くこと』。

主婦リスペクト!と言っていましたからね(笑)。

僕も少しは見習いたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿