2013年9月28日土曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク

今年の夏の最強にヒットドラマと言えば『半沢直樹
ですよね。

視聴率が平均で30%超えは同じくTBSのドラマ
グッドラック以来10年ぶり。




ちなみにグッドラックの主演コンビが復活
するのが半沢直樹の枠の次のドラマ『安堂ロイド』です。

話がそれてしまいましたが、半沢直樹の最終回での
視聴率はなんと42.2%



紅白もビックリの視聴率で、この数字は平成
の民放ドラマで1位だそうです。

つまり半沢直樹は四半世紀に1度のヒットドラマ
ということですね。

テレビ離れが叫ばれる時代なのでなおのことの
快挙です。

先日笑っていいともに大阪編の浅野支店長役
を務めた石丸幹二さんが出ていたのですが、
放送中はまるで犯罪者のように人相を変えていた
そうです。

たしかにある意味今街で見かけたら一番
テンションが上がる有名人かもしれません(笑)。

個人的には最終回、というか東京編はただの
堺雅人の声を張り上げ復讐ショーになってしまった
と残念に思っているのですが、

最後の香川照之さんの土下座の演技は見もの
でした。

見てるこっちが照れてしまうほどでしたけどね(笑)。

半沢直樹の最終回直前の予告動画


スポンサードリンク


おっとネタバレ情報が過ぎました。

この記事はそんな国民の半分近くが観ていた
半沢直樹にも関わらず初回を見逃してしまって、
せっかくならDVDが発売されてから、まとめて
観ようと思っている人へむけた記事です。

あまちゃんのDVDが最終回の前日に発売されたことも
あり、半沢直樹のDVDも放送終了後にはすぐに
発売されるのかと思っていました。

しかし、今までの状況を調べてみるとどうやらそうでは
なさそうです。

Amazonでも現在予約前の段階で発売日は未定です。

半沢直樹のDVDレンタル開始日を予想

なんと調べてみたところ驚きの事実が判明しました。

半沢直樹はTBSの日曜9時の『日曜劇場』という枠
で放送されていました。

半沢直樹の前のドラマは『空飛ぶ広報室』という
ドラマで、なんとまだDVDが発売されていません。

発売予定日が2013年の11月29日です。

ということは単純計算して、半沢直樹のDVDは
3ヶ月後の2014年2月あたりの発売となりそうです。

思ったよりかかるものなんですね。

おそらく最近はテレビ局がそれぞれ自分たちの
局のドラマの動画配信サービスを始めたこと
も、DVD化が遅くなっている原因なのではない
でしょうか。

先ほど上で紹介した動画のように、TBSなんて
Youtubeを使ってドラマを宣伝していますからね。

TBSもTBSオンデマンドという独自の動画配信
サービスを運営しています。

他にも半沢直樹が観られる動画配信サービスは
多いです。


※もう終了間際ですが、Gyaoでスマホアプリ
ダウンロードキャンペーンという9月30日まで
毎日約ドラマ2話分が実質無料となるキャンペーン
が行われています。

全て見るには間に合いませんので、最終回
だけでも見たい方にはおすすめです。

また、ギャオはあまちゃんもラインナップ
しているので、その点でも他の動画配信
サービスよりはおすすめですね。


→今すぐGyaOで半沢直樹をチェック!


スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿