2013年9月26日木曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク

艦これ アニメ化決定!

2014年にPS-Vitaで『艦これ改(仮)』としての発売も
決定したというニュースが話題を集めています。




(出典:ファミ通ニュース)

艦これアニメ化決定を喜ぶ声




艦これとは?


艦これとはDMMによるオンラインゲーム『艦隊これくしょん』
の略です。

艦これは今年の4月に基本無料のオンラインゲームとして
公開され、わずか半年で会員数80万人と言われるほどの
人気ゲームに成長したそうです。

DMMがパズドラの次を担うゲームに力を入れている
ということは聞いたことがあったのですが、まさか
これほどとは。

ゲーム内容は第二次世界大戦期の大日本帝国海軍の軍艦を
萌えキャラクターに擬人化した、「艦娘(かんむす)」と
呼ばれるキャラクターのカードを集め、育て上げながら
戦闘をするというものです。

戦国武将を萌えキャラにしたゲームなどはテレビCM
でも頻繁に見かけましたが、まさか軍艦を擬人化
しているとは斬新ですね。

ゲームのプレイ動画がありました。



想像以上に絵が綺麗で、ハイクオリティですね。

敵と見方が交互に攻撃しあうシミュレーションゲーム
のようです。

子供の時にロボット大戦や、信長の野望をやっていた
のを思い出しました。
スポンサードリンク

艦これの魅力とは?

動画を見ただけでも無料なのにかなりのクロリティで
面白そうだと思いました。

実際にプレイしている人の意見を聞いてみると、人気の
理由がまだまだあるようです。

一人でゆったりとできる

他のSNSゲームと違って他人と争ったり、協力したり
する要素が少いため、自分のペースでゲームを楽しむことが
出来るのが魅力なようです。

無課金でもカード(艦娘)の入手確率が同じ

パズドラではお金をかけて魔法石を買うと、高確率で
レアキャラが手に入るガチャガチャがあり、大量にお金
をつぎ込んでしまう人が多いという問題がありましたが、
艦これにはそれがないそうです。

もちろんお金をかけたほうが有利になるポイントはある
んでしょうけど、これは確かに人気となるポイントですよね。

お金かけたもん勝ちというのはあまりにもやるせない
ですから。

フルボイスのアニメ

やはり萌えキャラを利用したゲームですので、
フルボイスというのは嬉しい理由でしょう。

アニメ化をする際には声優さん据え置きで喜びの
声が上がってるので、それだけ評判がいいという
ことですね。

艦これはiPhone・スマホで楽しめる?

これほどまで人気のゲームということでiPhoneアプリなどが
あるのかと思いきや、残念ながらないそうです。

ただし、パソコンの環境をスマホに持ってくるための
アプリやテクニックがまとめられていて、やはり多く
の人がスマホで『艦これ』を楽しみたいという需要
があるみたいです。

艦隊これくしょん -艦これ- をiPhone/Android/スマホでプレイする方法 攻略まとめ

艦これ アニメの放送日・時間は?

最後に艦これアニメの放送時間と曜日ですが、
現在のところ全く決まっていませんでした。

まだ制作が発表されたという段階だそうです。

分かり次第このページで紹介したいと思います。

いずれにせよアニメ化が決まっただけでこれほどまで
騒ぎになるということは、プレイしてみる価値は
ありそうです。

※プレイしてみようとしたらかなりの順番待ちが
発生していました(汗)。

「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ
スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿