2013年9月11日水曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク

今回も2013年秋から始まる新ドラマの紹介情報です。

半沢直樹安堂ロイドと大注目ドラマを連発中の
TBSドラマからTOKIOの長瀬智也主演の
クロコーチ』というドラマが始まります。


スポンサードリンク


クロコーチは『週刊漫画ゴラク』という雑誌で連載中のも
漫画が原作です。

主人公の黒河内 圭太の見た目は長瀬とは似ても
似つかないボーズのおじさんです。


長瀬智也が黒河内を演じるに当たってどのような
見た目に返信するのか、長瀬ファンの間では注目
されていました。

結果は長瀬ファン悶絶の短髪姿。



風立ちぬで喫煙シーンが問題視されましたが
なんのその。

クロコーチではワイルドで渋カッコイイ長瀬の
姿が堪能できそうです。

クロコーチ放送開始日・曜日

  • 放送開始日:2013年10月~
  • 放送曜日:毎週金曜夜10時

クロコーチ あらすじ

毒を以って毒を制す!?悪徳刑事が3億事件に迫る!

政治家の弱みを握り大金を強請り続ける男・黒河内。
ヤクザでもない、チンピラでもない、職業「刑事」。姑息にして大胆不敵。
「県警の闇」と呼ばれ部下もいない孤高の男が、不正な金と一緒に不正に得た情報を手がかりに未解決凶悪事件を解決していく。その先に透けて見える巨悪の影──そこにはあの3億円事件の真相が眠っているのかもしれない……。
(出典:金曜ドラマ『クロコーチ』

今までの刑事ものの主人公と違って、クロコーチは
正義のためではなく金のために動くそうです。

自分が悪になってでも社会に平和をもたらす
バットマン的なヒーローとも違うようですね。

3億円事件を今更取り扱うのも不思議ですが、
3億事件には事件の犯人は警察幹部の息子だった
という都市伝説があります。

3億円事件の真相を知ると、まだ金になると
踏んだんですかね。

クロコーチは1話1話もので様々な事件を解決する物語
ではなく、全話を通して3億円事件の謎に迫っていく
ストーリーです。


今度は長瀬がダークヒーロー

クロコーチは今までにヒーロー像にないダークヒーロー!
を謳っていますが、最近は堺雅人が演じる
半沢直樹、リーガルハイの古美門研介と、
決して正義でとは言いがたい主人公がヒット
していますよね。

半沢直樹も古美門研介もそのアクの強い部分を
堺雅人の品の良さでカバーしていますが、
長瀬演じるダークヒーローの場合は、カッコ良さ
ハードボイルドさが売りになると思います。

となると、今までなかったダークヒーローどころか、
定番のヤクザ映画の主人公的な位置づけかもしれませんね。

クロコーチのキャスト

  • 長瀬智也(黒河内 圭太)
    ・・・神奈川県警本部刑事部の警部補。金のためなら何でもありの悪徳刑事。3億円事件を追う。
  • 剛力彩芽(清家 真代)
    ・・・神奈川県警本部刑事部の警部補。東京大学法学部卒業。例連潔白で生真面目な新人刑事。
  • 香椎由宇(澤 眞智子)
    ・・・才女でストイックな捜査官。
  • 利重剛(柿崎 清彦)
    ・・・刑事部長、警視正。プライドの高いキャリア組。
  • 小市慢太郎(牛井 孟)
    ・・・捜査一課長。警視。ノンキャリの叩き上げ。
  • 大地康雄(白庄司 誠)
    監察官。警視。ノンキャリアで実直な性格。
  • 風間杜夫(堂島 則行)
    ・・・警察本部長。警視監。キャリア組でもエリート
  • 渡部篤郎(沢渡 一成)

クロコーチのキャストでHey! Say! JUMPの薮宏太
小出恵介の名前が噂されています。

TBSの公式ホームページにはそのような情報は
見当たらないので、もしかしたら長瀬主演ドラマ
に出てほしいタレントとしての希望かもしれませんね。

ただし同じくTBSドラマの安堂ロイドへの出演
噂されているキスマイ藤ヶ谷の方は確かな情報の
ようですので、火のないところに煙は立たないの
かもしれません。

もし、発表されたらこの記事に追記してお知らせ
しますね。

クロコーチの原作リチャード・ウーは長崎尚志

漫画クロコーチの原作リチャード・ウーという人物なのですが、
実はこのリチャード・ウーは長崎尚志さんの別名だということが
話題になっています。

長崎尚志さんは浦沢直樹さんとともに20世紀少年。
マスター・キートン、モンスターなどの原作を
手がけた人物。

長崎さんが原作の3億円事件、期待できそうですよね。

原作漫画もまだコミックではまだ発売されていませんので、
3億円事件の犯人などのネタバレ情報は漫画にも載っていない
と思います。

ドラマではどのような決着が着くのか楽しみですね。



スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿