2013年9月10日火曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク

リーガルハイの古美門研介に半沢直樹。

半沢直樹は恐ろしいほどの視聴率を記録していますが、
堺雅人の演技力を堪能するにはむしろリーガルハイの
方がおすすめだという記事を書きました。

(出典:リーガル・ハイ - フジテレビ

リーガルハイ関連記事


リーガルハイ2 あらすじ・ネタバレ 半沢直樹と半沢と古美門研介どっちがハマリ役?

半沢直樹にハマったことで、リーガルハイを知り、
リーガルハイのことを調べるに連れて、リーガルハイ
の放送が待ち遠しくなりました。

リーガルハイの続編はキャストもほぼそのまま
なので、当然続編を見る前に前作も見ておきたい
ですよね。

リーガルハイの再放送日が気になったので調べて
みました。

リーガルハイの再放送予定日

リーガルの再放送日を調べてみたのですが、
残念ながらまだ情報が公開されていませんでした。

ただし、僕は確実に新シリーズが始まる前に再放送が
行われることを確信しています。

というのもリーガルハイは通常放送が終わった半年後
スペシャルドラマ化されています。

そしてスペシャルドラマが開始される前日に再放送が
放送されていたからです。

スペシャルドラマ放送日:2013年4月13日(火)

スペシャルドラマ前の再放送放送日

  • 2013年4月9日(火) 深夜2:35~3:35
  • 2013年4月10日(水) 深夜2:15~4:10
  • 2013年4月12日(金) 深夜2:15~4:15

まさに放送日直前に3日間に渡って放送されました。

時間的には5時間分と半分になっているので、
ダイジェスト版になっているのかもしれません。

それでもたった1日しかないスペシャルドラマの
ために再放送があったんですから、続編が始まる
前に再放送がないわけがありません。

リーガルハイの放送開始日は10月9日(水)22:00~

再放送は1週間前でしょうから、10月入ってから
の可能性が高そうですね。

分かり次第追記でご紹介します。

【2013/10/7追記】

リーガルハイ 前作の再放送日程がついに発表!

ついにリーガルハイの第1シーズンの再放送日程
が発表されました!

新シリーズ発表前に放送されるだろうという僕の
読みが外れて申し訳ありません。

リーガルの再放送予定は続編放送開始後約1ヶ月に
渡って夕方の時間帯に再放送れます。

半沢直樹の大ヒットによって自然とリーガルハイの
注目度も高まり、続編放送前に再放送を流す必要性
がなかったとうことでしょうかね。

とにかく前作を観ていない方には嬉しい情報です。

それでは日程をお伝えします。
スポンサードリンク

  1. 第1話 10月18日(金) 午後3時50分〜4時50分
  2. 第2話 10月21日(月) 午後3時50分〜4時50分
  3. 第3話 10月22日(火) 午後3時50分〜4時50分
  4. 第4話 10月23日(水) 午後3時50分〜4時50分
  5. 第5話 10月24日(木) 午後3時50分〜4時50分
  6. 第6話 10月25日(金) 午後3時50分〜4時50分
  7. 第7話 10月28日(月) 午後3時50分〜4時50分
  8. 第8話 10月29日(火) 午後3時50分〜4時50分
  9. 第9話 10月30日(水) 午後3時50分〜4時50分
  10. 第10話 10月31日木曜日 午後3時50分〜4時50分
  11. 第11話(最終回)10月31日(木) 午後3時50分〜4時50分

※放送はフジテレビとありますので、
もしかしたらFNS系列の放送局全てで放送される
わけではないかもしれません。

ちょうど第2話が始まったあたりぐらいから夕方の
時間に放送されるようですね。

これはハードディスクレコーダーへの録画予約が
必須です。

リーガルハイ2の1話を見逃してしまった方へ

リーガルハイの新シリーズの第1話は10月9日に
放送されましたが、見逃してしまった方に朗報です。

最近では各テレビ局が動画配信をやっていて、
見逃し配信を行っているんです。

フジテレビオンデマンドに登録して、見ても
いいのですが、それよりは同じ値段でテレビ
曲の垣根を越えてラインナップされている
GyaO!がおすすめです。

半沢直樹やあまちゃんと言った今年の話題作も
ラインナップされていますし、リーガルハイの
スペシャルドラマもラインナップされています。

Yahoo!のアカウントで使用できるので登録も
簡単です。

リーガルハイの1話を観たい方はGyaO!を
覗いてみてはいかがでしょうか。

今すぐGyaO!でリーガルハイ1話をチェック!



スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿