2013年10月1日火曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク

あの昭和の人気アニメ『ハクション大魔王』の実写版が
今年の秋にスペシャルドラマとして放送されるそうです。

気になるハクション大魔王を演じるのは
関ジャニの村上信五さん!!






特殊メイクやCGを使って無理やり似せるのかと思いきや、
思った以上にそのまんま。

赤鼻を付けて、耳が尖っていて、ヒゲをピョローン
とさせたその姿は、ハクション大魔王というより、
むしろヤッターマンの『ボヤッキー』だと話題に
なっています。




なぜこのようなキャスティングになったのか
かなり意外だったのですが、当の村上さんの
ファンからは『かわいい』という評判なので、
問題ないようですね。




熱狂的なハクション大魔王ファンがいれば、あまり
にもギャップがあるので批判も出るかもしれませんが、
1970年代放送の作品なので、リメイクに懐かしさを
覚えるファンの方が多いのではないでしょうか。

主題歌もハクション大魔王の歌を村上さんが歌われる
そうです。

スポンサードリンク



ハクション大魔王実写版のキャスト


  • ハクション大魔王 : 村上信五
  • アクビ : 渡邉このみ
  • カンちゃん(与田山カン一)(7): 馬渕誉
  • 先生(28) : 小沢真珠
  • ユリ子パパ : 葛山信吾
  • ユリ子ママ : なつみ
  • ゲジゴン母 : 山村紅葉
  • 金田ママ : 白鳥久美子(たんぽぽ)
  • パパ(与田山太郎)(45): 温水洋一
  • ママ(与田山花子)(36): 白石美帆

アクビちゃんやカンちゃんは実写版でも

違和感ないどころか、そっくりなのですが、

やはりハクション大魔王のハードルは高いですね(笑)。

気になるキャストとしては芸人のたんぽぽの

白鳥さんが出演しています。

先日のアメトーーク3時間スペシャルで、

顔で損している芸人』として

「おめぇ顔なげぇーー」』などの悲しいエピソードを
披露していましたが、やはり芸人としては得なようですね。

放送日はまだ発表されておらず、今秋だそうです。

関ジャニは11月からツアーライブが始まりますので、
それまでには撮り終わるんでしょうね。

村上信五のコメント 

ハクション大魔王のオファーを受けて・・・
「アニメは見たことないですけど、歌は聞いたことある気がするんですよね~。“呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン”っていうフレーズはなぜか、知っていますね。今回お話をいただいて、“何の役をするの?”と聞いたら大魔王だって…、爆笑でしたね。いやいや体型も違うしと最初は思ったんですが、でも実写化の中で色づけしながらやっていくと伺いまして、もちろん忠実にアニメのようにはできませんが、楽しいものを残せるのではと思っています」
やはり本人も、最初その体型の違いに驚いたようですね。

ただハクション大魔王と聞いて、

『爆笑でした。』

というのはさすが村上さん。
楽しい作品になりそうです。
ハクション大魔王の見どころは?
「いやー見どころだらけですね。僕より年上でリアルタイムで見た方は、現代にどういう形になってこの作品がよみがえるのかっていうところと、お子さんがいらっしゃる方は、“昔こんなアニメがあったんだよ”って伝えながら見ていただきたいですし、今、家族団らんって少なくなってきている中、2時間家族の話をいろんな角度から見ていただけます。また、実写というビジュアルに加えCGもありますし、魔法がどんな風に表現されるのかも、ぜひ、楽しみに見ていただきたいです」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿