2013年10月1日火曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク

惜しまれながらもあまちゃんが最終回を迎え、
本日9月30日からは新ドラマ『ごちそうさん』が
始まりました。

ごちそうさんのあらすじを調べて、注目していた
のですが、早速1話を見逃してしまいました(汗)。




ごちそうさん あらすじ・ネタバレ 次の連続テレビ小説まるわかり

第1話ではヒロインの卯野め以子はまだ幼い子供
なので、杏ちゃんはまだ出てきません。

杏ちゃんが登場するのは6話目のラストから
なので、丁度第1週の終わりですね。


スポンサードリンク


朝ドラなので一番の見所は杏ちゃんだとは
思いますが、やはりドラマに入っていくには
一話から見たいものです。

NHKの朝ドラは再放送を当日の昼に放送していますが、
正直朝の8時に見逃してしまった人が、昼の
再放送をチェックするのはなかなか難しいですよね。

夜にでもやってくれればいいのに、なぜなんでしょうか。

さて、グチグチ言っていても見逃してしまったもの
はしょうがないので、ごちそうさんを1話から見直す
方法を調べて、ご紹介したいと思います。

ごちそうさんの1週間分の再放送をBSプレミアムで放送

残念ながら地上波での再放送予定はありません。

BSでな毎週土曜日に1週間分まとめて再放送
があります。

もちろん1話の再放送が観られるのは今週の土曜だけです。

  • BSプレミアムでの放送時間:土曜 午前9:30~11:00<1週間分>

NHK BSプレミアを見るには?受信料は?

NHKのBS(衛星放送)を見るには、当然BSアンテナの
設置と視聴設定が必要です。

NHKのBSは通常の受信料さえ払っておけば
無料かと思っていたのですが、そうではありません
でした。

BS1でもBSプレミアでも受信料が衛星契約に
変更となります。

料金は2,450円→4,340円(2ヶ月払い)

BSアンテナが設置できない、NHKの衛星放送より
豊富なチャンネルが楽しみたい人は、フレッツ光
ひかりTVで見ることもできます。

ひかりTVの全てのパックでNHKのBSプレミアム
は見ることが出来ました。


  • お値うちプラン(月額基本料:3,675円)
  • テレビおすすめプラン(月額基本料:2,625円)
  • ビデオざんまいプラン(月額基本料:2,625円)
  • 基本放送プラン(月額基本料:1,050円)


ひかりTVは様々な有料動画配信サービスと提携
しているので、話題の半沢直樹やあまちゃんも
見ることが出来るようです。

ただし、NHKオンデマンドもTBSオンデマンドも
オプションということで、プランの中に含まれて
いませんでした。

料金も通常料金と変わらいので、請求元を一括化
出来るぐらいのメリットしかなさそうです。

ごちそうさんの動画配信はNHKオンデマンド

NHKオンデマンドではすでにごちそうさんの
1話がラインナップされていました。

こちらなら単品105円、見逃し見放題パック月額945円
で見ることが可能です。

オンデマンドお得に見たいならもう少し放送回数が
たまった後に一挙に見返すのがお得です。

1話105円ですがNHKの連続テレビ小説は15分
なので、さすがにもったいないですよね。

どうせ見るなら絶対見放題パックの方がお得です。

ごちそうさんはヒロインの魅力に加えて、毎回
登場する料理も見どころです。

あまちゃんの後でハードルが上がりまくって
いますが、ごちそうさんも面白かったらいいですね。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿