2013年10月6日日曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク

月9ドラマ海の上の診療所が10月14日から
スタートします。

新たに第2話のマドンナ役として、元AKBの
しのまり・麻里子様こと『篠田麻里子』さんが
出演するそうです。



海の上の診療所 篠田麻里子 第2話のマドンナ役出演決定!


(出典:海の上の診療所公式サイト

海の上の診療所とは、今年の秋から始まる新ドラマで
瀬戸内海を巡る医療船を舞台にした医療ドラマです。

大ヒットしたドラマ、Dr.コトー診療所のスタッフが贈る
作品なので感動する真面目な作品かと思いきや、あらすじ
を見ると思っていたストーリーと違いました。

メインのストーリーは医療船に乗り込んだ新人の医師・
航太(松田翔太)が島を巡る度にその島のマドンナに恋をし、
笑いあり、感動ありの様々なドタバタ劇を繰り広げるというもの。

海の上の診療所の詳しいあらすじを知りたい方はこちら。

海の上の診療所 あらすじ(ネタバレなし) キャストに福士蒼汰

フジテレビから公式で海の上の診療所の30秒見どころ
という動画も公開されていたので、時間がない人は
こちらをご参照ください。


スポンサードリンク


一番の注目はその回のマドンナ役に誰が登場するのか?

ということです。

記念すべき第一回は『加藤あい』さんが務めますが、
第2話のマドンナ役に元AKB48の篠田麻里子さんが
登場すると発表されました。

篠田麻里子さんはAKB48卒業後、すでにAKB在籍時から
自身のブランド『ricori』をプロデュースしていた
デザイナー業とは別に、

『演技にも挑戦したい。』

というコメントをしていました。

篠田麻里子のブランド ricori(リコリ)が博多阪急にオープン!評判は?

今後本格的に女優の道に進むかどうかを占う
記念すべき回だと思いますので、その演技力に
注目ですね。

海の上の診療所に板野友美も出演?

海の上の診療所に篠田麻里子さんが出演するという情報を
調べていたら、さらに驚きの情報を目にしました。

それは同じくAKB48を卒業したばかりのともちんこと
板野友美さんも海の上の診療所のロケ地である小豆島
で見かけたという情報です。








ここまで目撃情報があればもはや確実だろう。

と思っていまいますが、さすがに同じドラマの
マドンナ役にAKB48卒業者が二人も出るというのは
やり過ぎな気もします。

もう少し調べてみたら『海の上の診療所に板野友美が
出演するのはガセ』だと断定しているツイートも
ありました。



一番信頼性の高そうな情報なので、おそらく
ともちん出演はガセのようですね。

まだ2話目までのマドンナ役しか発表されていませんが、
ドラマは全11回なので単純計算すると残り9名の
マドンナが登場することになります。

もちろん最終的なヒロインは武井咲ちゃんでしょうから
9名は出ないかもしれませんが。

それにしても誰がマドンナとして登場するのか、
毎回楽しみですね。

海の上の診療所 各話のマドンナまとめ

1話 加藤あい



村上美月役
島で造船業を営む村上道則(片岡鶴太郎)の娘。
廃業し、家を売ろうとしている道則と、亡き母の思い出が
残る家を守りたいという思いから父親と衝突している。

2話 篠田麻里子



立花薫役
たったひとりしかいない生徒のために教壇に立つ教師。
持病のぜんそくが悪化したために、空気のきれいな島の
学校に新たに職場を求めた彼女でしたが、ぜんそくは
なぜか悪化し教職を辞める覚悟を決めつつある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿