2014年3月3日月曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク

映画の祭典『2014年 第86回アカデミー賞』が日本時間の
3月3日に発表されました!

栄えある作品賞を受賞したのは前評判通りの
それでも夜は明ける』!




それでも夜は明ける あらすじ(ネタバレなし)

南部の農園に売られた黒人ソロモン・ノーサップが12年間の壮絶な奴隷生活をつづった伝記を、「SHAME シェイム」で注目を集めたスティーブ・マックイーン監督が映画化した人間ドラマ。1841年、奴隷制度が廃止される前のニューヨーク州サラトガ。自由証明書で認められた自由黒人で、白人の友人も多くいた黒人バイオリニストのソロモンは、愛する家族とともに幸せな生活を送っていたが、ある白人の裏切りによって拉致され、奴隷としてニューオーリンズの地へ売られてしまう。狂信的な選民主義者のエップスら白人たちの容赦ない差別と暴力に苦しめられながらも、ソロモンは決して尊厳を失うことはなかった。やがて12年の歳月が流れたある日、ソロモンは奴隷制度撤廃を唱えるカナダ人労働者バスと出会う。


アメリカの黒歴史を痛烈に批判!

した作品だそうです。

「フォレストガンプでは描かれなかったアメリカの黒歴史が~」

との評もありましたが、印象としてはどんな苦境に置かれても
尊厳を失わない姿と言われると「ショーシャンクの空に」を
思い浮かべています。

そこに黒人差別というテーマまで盛り込まれた社会派な映画
なようです。

とはいえ、『陰惨よりも感動』という感想の方が多いので、
普通にエンタメとしても楽しみですね。


最後にショーシャンクのような開放感のある作品だったら
いいな。


TSUTAYAのネット宅配レンタル




さて、そんな『面白いのに間違いなし!』の
それでも夜は明けるを劇場に見に行きたいと思います。


それでも夜は明ける 前売り券販売コンビニは?

前売り券を購入しようとコンビニに行ってみたのですが、
残念ながら取り扱いはありませんでした。

映画の配給の関係のことは詳しく知りませんが、
日本ではそれほどプッシュしないつもりだったんですかね。


ゼログラビティを押しのけてアカデミー賞作品賞を
受賞となると、映画ファンはこぞって劇場に駆けつけ
そうなものですが。

コンビニでは購入できませんが、

にて購入できます。


前売り券価格は
  • 全国共通券:1300円
  • ムビチケカード:1400円

です。

ムビチケカードはネットで座席予約が出来ます。

同じ料金の場合も多いのですが、この作品では
100円高いです。

確実に見る予定の人は少し早めにチケットを
押させるだけでポップコーン代ぐらいは浮きますから
お早めに!

映画通はポップコーンは食べないですかね(苦笑)。

それでも夜は明けるの公開劇場はこちら。
http://yo-akeru.gaga.ne.jp/theater.html



それでも夜は明ける関連記事


スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿