2015年1月15日木曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク


(出典:hulu

2015年春の新ドラマ「〇〇妻」が1月14日水よる10時からスタートしました。

なにげなく見ていたのですが、このドラマなんとも続きが気になって、面白い。。。

「家政婦のミタに雰囲気が似ているな。」と思ってみていたのですが、ズバリ的中で家政婦のミタ脚本家・湯川和彦さんや、スタッフが再集結したドラマでした。

これはますます期待できます。このクール一番のヒットドラマになるんじゃないでしょうか。

見逃した方のために再放送スケジュールを調べてご紹介したいと思います。

〇〇妻の見どころ・あらすじ

夫に人生を捧げて尽くす妻には、ある秘密があった・・・

〇〇妻というタイトル通り、「なに妻なんだ?」という興味が一番の惹きのポイントですね。

おそらく1話でそれがネタバレするワケ無いと思いつつ、やっぱり気になって見ちゃいました(^_^;)


簡単にあらすじを紹介すると、

〇〇妻の夫・正純(東山紀之)はニュースステーションの古舘伊知郎のような存在。

そして、そのポジションを得ることができたのは、妻として完璧なひかり(柴咲コウ)の内助の功のおかげです。

このドラマのストーリーは、西島秀俊さんが結婚したときに話題になったキーワード「プロ彼女」から着想を得たのでは?と思われます。

プロ彼女とは、
  • 芸能人やスポーツ選手のみと付き合う
  • 本人は無名(過去にモデル経験等があってもその証拠を残さない)
  • ネット検索しても自分のブログが出てこない
  • 報道では「一般女性」とされる
  • 女性彼女として完璧にプロ級
  • プロ彼女と結婚した芸能人の株は上がる

と定義され、

ロンドンブーツ敦さんの奥さん、西島秀俊さんが結婚した一般女性がその代表に挙げられます。

芸能人女性のようなわかりやすい憧れの対象ではなく、「ほとんどの女性がなりきれない理想の彼女を体現」した存在の出現が、世の女性をザワつかせているようです。

そんな話題の存在であるプロ彼女と、大ヒットした家政婦のミタのテイストを掛けあわせたのが、〇〇妻の見どころのように感じています。

完璧な存在に対してなぜか感じしまう恐れと、その裏を暴いてみたいという興味ってまさに家政婦のミタの面白さとつながっていますもんね。

〇〇妻のネタバレ・考察


  • 1話のネタバレ
    • 妻とは契約を交わしている間柄で、婚姻届は出していない

  1. 正純の母親が本心と違って一人暮らしを決意したときに激しく動揺したこと
  2. 人通りの多い交差点でイヤホンをしていたこと
などから、ひかりは人の心が読める妻なのでは?と予想しています。

もちろんだからと言って、とんでもファンタジードラマではなく、人間の醜いところ、綺麗なところを浮き彫りにしてくれるヒューマンドラマになりそうです。

〇〇妻の視聴率推移

更新予定

〇〇妻 再放送予定

現在のところ、〇〇妻の再放送スケジュールは公開されていません。

動画配信サービスのhuluでなら見逃し配信が行われています。

現在「特典映像:夫の知らない妻の5つの顔」も公開中です。


スポンサードリンク
次の投稿
この記事は最新の投稿です。
前の投稿

0 コメント:

コメントを投稿